んもぅ。。。HUG ~ 夏の煌めき ~

残暑お見舞い申し上げます🌞🌴🌺✨

 

Shall we…?と誘い出されたあの胸のときめきを忘れられないまま、んもぅ。。。と現実世界を過ごす皆さんとひと夏の思い出を語りたいなと思い書き始めました。

(なんだかポエマーっぽいのもすべてあのトキメキのせい。。。)

 

 

私は脱獄したり誰かが亡くなる夏を遠くで耳にし、

 

観覧車でクルクル回る夏しか過ごしたことがなかったため、

 

Johnny's DREAM IsLAND をしかと受け止めることができたといっても過言ではない。

 

私が恋しく思うのはこの夏のことになるのかな。。。

 

てかあれから1週間経ったなんて誰が信じる!?

 

さていっちょ感想を.......

オープニング Shall we #ZERO DISTANCE DATE?

 

何なんだ、この顔が良すぎる彼氏たち

私はこんなイケメンの彼氏が七人もいたのか.....

といったごくごく普通の感想を述べてしまうほどの幸福感。

そうだよな.....そりゃそうだよ.....このような顔がヨシヨシの彼氏さんいたら、毎日6億枚写真撮っちゃうよね1日中会話とともにスマホがバシャバシャと歓喜の悲鳴を上げ続けちゃうよ.....って思いながら見ていた。

大吾くんに関しては、春夏秋冬のおうちデートプランがあるとおっしゃっていたのに、ピクニックデートかましていて「おそとでたの~(にっこりママボイス)」を心の中で生み出してしまうくらいには嬉しかったし、お外でピクニックの中でも寝っ転がったり、本読む時間を取り入れるといったインドア脳の一面も確認できてスゴイ良かった。(それと、容姿完全に雲雀んスタイルで、フルーツサンドをほおばることによりクリーム拭いチャンスが訪れてんのもメチャクチャガッツポーズしたしクリーム拭わせていただいた。)

 

あとね.....藤原のJO一郎さんと人力車に乗ったし乾杯しちゃった(照)

大吾くん、一杯目何?生で乾杯しよ?

なにわちゃんはいつもそばにいて、

寂しいところを埋めてくれようとしてるんだって改めて実感できるオープニング。

最初にして最高をたたき出された。

 

①ダイヤモンドスマイル

 

そして”アイドルのなにわ男子”に切り替わる瞬間.....京セラの大舞台で聞いたあの魔法にかかるような、なにわちゃんからあふれ出るとめどないきらめきを効果音にしたようなはじける音とともにスタート。

輝きすぎ(号泣)

まっっっっっっっっっっっっじで幻に見えるくらいキラッキラで涙止まんなかった。

てか、

衣装可愛

ナニレ、なんだ?この衣装かわいい、可愛すぎる、セーラーとな!?!?!?

天才か!?!?!?!?はぁーい!このデザインした人天才だよ~!!!

金あげな!金!好きなだけ持っていきな!!になりました。全オタクが。(倒置法)

 

②なにわlucky boy

 

うあああああああああああオリ曲三昧~とここで確信した。

大吾くんの「楽しんでいこうぜ~!!!!」もう十分楽しい(泣)

素敵の開幕が約束された……

 

③アオハル-with U with Me-

 

「 君がいてくれたらもっと強くなれる、必要な力なら全て求めよう」

 

やっぱこの歌詞には心を動かされない時がないほんとに。

私はあなたたちに必要な活力を全て貰っているのに、あなたはそんな私の存在を力にして生きているんだ……といったことを実感できる幸福感がこの歌詞にすべて詰まっている。アイドルとオタクの関係性についてアイドルからの一定供給だとばかり思っていた私にとってこの歌詞はほんとに革命だ。

 

あなた方が必要な力たとえこの身が粉々になろうと

授けさせていただきます!!!!!!!

 

④僕空~足跡のない未来~

 

 (泣)

この曲を聞くとどうしても涙が止まらない。

あの秋の悔しさとかそれに負けない曲のフレッシュさとか.....君たち(なにわ男子)がどこまでもつれていってくれそうなそんな無限の力を感じる。あと大西畑が最高。

 

⑤Seven Stars

 

大西畑2画面歓喜号泣

もう最初の画面割で泣きすぎて、初回公演ガッチもんのガチでほんとに記憶がナッシングなんです。何あの画面割.......大西畑の供給最近少なかったから突然の供給に気が動転しすぎてほんと何も覚えてない、何なら大ちゃん!とも叫んでない。西畑坦失格でしょうか……

 

今回のSeven stars はテロップに愛を感じてみればみるほど感動してしまう。

メンカラのフレームはもちろんメンバーのイメージ通りのフォントとか好きなものにばっちりあったコンセプトのエフェクトでフォント大好きの私からしたらホントに目にも楽しいといった曲目だった。

あと西畑さん、あんたは天才か。(天才のちゅ~!)

 

⑥BANG! BANG! バカンス

 

ひまわり前のイケ兄さんたち~(泣)

兄組のサングラス×柄シャツ最強すぎて涙出ちゃった。

このお兄さんたちにナンパされたいです!ここは本当にひまわり前!?海の家ではなく!?といった気持ちにさせられ、ひまわり畑の扉が開かれたそこには幼い表情も残した容姿ヨシヨシ、スタイルヨシヨシの兄さんたちがビーチチェアにサングラスで待ち構えていた。こっ.......ここはイケ兄さんしか存在しないワールド!?!?こんなの脳のバグだ。かと思えばぷっりち~キュ~トなBOYがいた。なんだそれ好きな男たちのフルコース.......たちまち乙女ゲームの主人公になれました(終)

兄組の絡み三公演とも最高で声帯なくなるかと思った。デンジャー

 

Ho! サマー

 

 夏だ~!!!!ここは海だ~!!!!ジャニーズ定番夏曲!

あちゅ!そこ!代わりなさい!!コラ!!

と必死に叫んでしまった。

とれ関で「にしはたくんをぼくのものにしたい」と語った大物チビジュに勝つことは叶わなかった(オタク敗北宣言)ショタコンお兄さんを愛した宿命。

お兄さんと若い子にかけてもらう水は聖水そのものでしたサンキュージャパン🗾

 

Summer Splash!

 

いっや~さすがに天才(号泣)

ここのトリオは夏休み親戚のうちに集まるイケメン兄弟です。

この子たちのために毎年実家帰ってたのになぁ~今年は私が帰れなかったからって動画送ってもらっちゃった。楽しそう早く会いたい。。。と虚妄かましちゃう。大吾くんにも歌ってほしかったけど私のことが大好きな親戚トリオ虚妄ができたので全然オールオッケー🙆

 

⑨ファンファーレ!

 

みっちくん幸せそうで何より(にっこり)個人的に曲大好きなので嬉しかった。

かっわいい振り付け、キレッキレのダンス.......キューブアゲマス。キテクダサイ。

 

⑩夏疾風

 

MCで話題になった恭平ちゃんの心意気問題。2公演目以降毎回身内たちと今日はどうかな?どうかな?と心待ちにしてました^^

そんな中身内で話題になった高橋恭平爪白すぎ問題………振り返ることの出来ない今となっては、ひと夏の思い出ですね……………

 

高校球児の思いがここで発散されるといいな…………私の心の中の高校球児は喜んで涙してたよ……ありがとうなにわ男子

 

⑪MC(#なにわとカレカノ

 

西畑さん「僕たちの彼女になります!」

オタク「え~⁉では、結婚を前提に…」

お題は送るの恥ずかしかった(大吾ちゃんを彼女にすることしか考えられず送ることができなかった)から送れなかったんですけど💦

 

私の個人的ハイライトは、大吾くん・大橋君・マンネちゃんでしたね。

大吾くんは何もかも完璧で狡い。あと結婚へ、プロポーズへと導くプロすぎ。早く結婚しよう。大橋君は「ちょっと手つないでもらっていい?」の顔と声が癖。マンネちゃんは設定勝ち。お題出た瞬間おもわずあんたしかおらん!と叫んでしまった。襲われるのは大歓迎!18歳万歳!(コラ)

 

Firebird(シャッフル)

 

いやぁ~念願.......リトルちゃん達がダイスマ歌ってから薄々感づいてはいたけど

熱くされちゃいました🔥(照)

Aぇさんとはまた違う良さがあって、最高だったな~

問題は、西畑さんですよ.......

「熱くしたろか」

はへぇ~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?!?天才の方だ.......

天才の星に生まれた方だ.......

一瞬で「すきやでアホ」の記憶が蘇ってきた。

そういうとこほんと狡くて大好き。

 

「熱くしてやるよ」はガチャ、どの熱くしてやるよも最高だった。なんといっても今回は誰かな誰かなとドキドキを高めるフォーメーションとカメラワークが最高でしたね。

 

⑬関西ジャニーズjr.コーナー(明日に向かって→勇気100%)

 

何ともジャニーズjr.といった選曲。私もこの中に入ってお姉さんたちを虜にするジュニアになりたかったな。。。という理想はさておき、井上君が気になりました。培ってきたものもあるんだろうけれど魅せ方が最高。笑顔がピカイチだった。こうやってjr.坦って抜けられなくなんだろうなった感じした。やっぱり私は虜にされる側だわ。

 

⑭Shall We...?

 

はて.......ここは何処ぞ.......?

すんなり始まりすぎて一緒に見てたオタクと暫し時を止めた。なんだこれ最高。

和のテイストが死ぬほど好きなんです~~~~~!!!!!!イントロの大西流星ちゃんさんが妖艶で.......たまらなくハオ♡太ももがえっちえちでは!?(捕まえないで!)

恭平ちゃんのセンター曲。歌割りがどのコンビ厨も報う。

 

「味わって見なきゃ始まんないこのレース」

いやいやいやいやいやいや大西畑にここ歌わせると決めた方!何事もお金で解決するのは良くないから取りあえず5億円と、これからも大西畑を初めなにわ男子を宜しく!!

 

そしてなんと言っても間奏のダンス………………

なにわちゃんがガツガツ踊るのめちゃくちゃ待ってた~~~😭

間奏開始時、何が起こったかわからなすぎてただ口を開けて見つめることしか出来なかった(道枝駿佑さん?)

ほんとにすごい…………努力of努力の方々……

 

 

ぶっちゃけ5億6千万回見たんですけどぜ~んぜん飽きない、もっともっと欲しくなる

 

KAGUYA

 

「番傘は、番傘はやめてください~!!(泣) 」

好きなんですよねぇ…………………傘

片手が不自由になってからの表現力を見るのが大好きで~(リフレイン大好き芸人)

あとなんといってもえっち

 

イントロのカメラワークから引き込まれる世界観

そこに突如現れる顔がヨシヨシの方々……

チビるわ!!!!

傘を身に一体化させて舞い踊る儚人(はかなびと)達………美しい…美しい!!

そしてなんと言っても…………………

 

「恋のSAGA~」(大西畑背面向美)

好きな男たち~!!

と本能と身体中が叫んだ。

好きすぎる。背面ってのがまた堪らねえ。

大西畑全ていいが、横顔が真骨頂というということを改めて確信させられた、圧倒的美

 

そして円になって回り始めるステージ…

 

だそうです。ほんとこれ。最高級に妖艶なカメラアピール………

人生最後の日、プロジェクションマッピングの機能を使って

この映像をベット周りに流しながら死んでいきたい……と思わせられた。

 

ちょっと見てみたいのは最後の恋のSAGA〜🎶の部分の下からアングルのカメラワーク とんでもない煽り顔でキメているんだと容易に想像出来すぎるので見てみたい………そしてやられたい………

 

 

⑯2Faced

 

雅の国と別れを告げたかと思えば………今度は二面性まで見せていただける…………と。

「はあ…なんだここは…ここは本当に日本なのかぁ~!?!?!?」

(世界一元ネタが伝わらないセリフをDear stage☆)

 

KAGUYAからの流れが先ず綺麗。

いい意味で容易に想像できる曲運びで気持ちよすぎた、最高だ。

何度もやられた男たちの2Face にまたも翻弄される…

 

⑰Weeeek

 

みちりゅちぇはし~💗🧡💚

ありそうでなかったなんだか新鮮な3人!

ちびっことの絡みや、近すぎる大橋さんを堪能しながら微笑ましく過ぎる時………

 

この曲オモロポイントがありまして、みちりゅちぇはし+チビ達で電車を連ねる回があるんですけれども見れば見るほど面白いので必見です。

 

⑱ハダシの未来

 

(泣)

嵐歌われるとすぐ泣く。

いや、それにしてもイケメンたちすぎるなぁ~改めて顔がいい凄いなんかもう怖い

私の大好きなポイント言っていいですか?いい!?イイ!?

大吾くんが花道に腕をかけて歌うところ~!

カッコイイ(泣)となりながら毎回周りの耳を劈くボイスを発してしまう。ムリほんと好きなんかよくわからんけどほんと好き(ひっそり夕暮れマンデーズ)

 

そして突然現れるぬいぐるみ達~!

欲しい〜(大声)

なにわ男子のぬいぐるみなんてなんぼあってもええですからね(ミルクボーイ)

みちきょへちゃんのぬいが、激しく揺さぶられたり、タピオカちゃんのぬいが器用に扱われたり…丈橋のぬいが元気に動き回る中………

 

肌身離さず抱かれ、デュエットさせてもらえ、優しく撫でられ、ちゅ〜されるぬいぐるみが………

 

西畑さん、あんた確信犯だね

皆さん、必ずどこかで耳にしたことがあると思いますが

 

『ぬいぐるみの扱いは女の扱い』

 

と言われています。つまり、そういうことですね………愛されちゃいますね………恋ですね……そして愛ですね……結婚ですね(?)西畑担みんなで合同結婚式しよう!そうしよう!(!?)

はい。

 

 

⑲Soda Pop Love

シュワシュワシュワ……………….。o○

 

炭酸のはじける音から始まる最高のプレゼント🎁

大西流星ちゃんさんの、飛びっきりのフレッシュボイスでお届けされる

「届け!このキモチ君に」

泣いちゃうじゃんこんなん…ビシバシ伝わってくるよ…もはや、強炭酸だよ…

 

なんだか分からないけど、これはただのラブソングではなく、

なにふぁむとなにわ男子のラブソングなんじゃないかな〜と思ったりしちゃいました。

 

歌詞を最初っから最後まで噛み締めると、

私達がなにわちゃん達に常に思っている事だし、

なにわちゃんも私たちに思ってくれているといいな〜と思うことばかり…………

 

「愛しくて 抱きしめたい んもぅ。。。キスしたい」

 

ですもんね(この流れで1番切りとっちゃダメな歌詞)

 

「つまづいたらいつでも僕の名前を呼んで」

 

ぅぅぅぅぅぅぅぅいいんですか…?なにわちゃんが最高のスーパーヒーロー

辛い時、なんかわかんないけどとてつもなく嫌なことがあった時、

歌なり映像なりでいつでも最高の幸せを届けてくれるなにわちゃん。

私もなにわちゃんがもしもつまづくような事があった時、

どこかで支えることの出来る存在になりたい。そう強く感じました。

なにわちゃん着いてるんだから何も怖くない、実質私達もMUTEKIだ!

 

そして、この曲を聴いた時にビビっときました!今回のライブのレポ!

f:id:pen_jota:20200824033901j:image

いやこれしかないでしょ.......こんなたくさんの顔を見せてくれるアイドルいたか!?キラキラかと思えばバッチバチのカッコよさ、”なにわ感”はもちろん若さフレッシュピチピチな姿まで.......ここ超えるアイドルないでしょ と勝手に勝ち確させていただいた🏆

 

なにわ男子という素敵なトキメキに会えて

改めて幸せ者だと確信した。

なにわ男子を愛していく人生に一生の悔いなし。

 

「明日は今日よりもっと好きになる僕らの永遠のストーリー」

 

アンコール 関西アイランド

 

なにわちゃんによる先輩モノマネ選手権の幕開け…

長尾→中間

藤原→横山

高橋→濱田

道枝→丸山

西畑→重岡

大西→村上

大橋→たっちょん

 

重岡大毅デス!!!の人面白………………

みんな似てなくて最高だった!(おい)

はっすんはずっと"たっちょん"なのね(笑)

 

たっちょん「#なにわへ届け でツイートしたらまたステージに出てきてくれるかもしれんからな!」

 

オタク 即青鳥開文章投稿

慌てまくった結果………………

 

 

いや、結婚て…………さすがに公演終わり自分のツイート見て、ほえ?となった

あんたそこは なにわ👏👏男子👏👏でしょうが…………

 

そんなこんなで私達のクソデカ熱量ツイートが届いたのか、

「届いたよ〜!」

とまたステージに舞い戻ってくれるなにわちゃん達…………嗚呼、ありがたや

 

もう一曲行くに決まってんだろ〜!

オーライ

キャーーーーーーーーーーーーーーーーー

関西のSAGAを持つ男たちによるカメラアピール。

眩しい。終わらないで、終わらないで夏

 

そして大吾くんの挨拶…

 

「今目の前に皆さんはいらっしゃらないですけれども、

皆さんが本当に目の前にいるかのような感覚でいっぱいです。」

 

という言葉から始まった初日挨拶…

私たちのキモチ少しでも届いていたかも…と嬉しくなった。

 

そして1番印象に残ったしこれからも大切にしていきたいと思ったこの一言

 

「ああ、なんてアイドルという職業は素敵な職業なんだと、

今すごくすごく感じています」

 

大号泣

 

こんな幸せなことありますか?

自分が応援しているアイドルが素晴らしい職業と自分の仕事に胸を張ってくれている。

決して普通のお仕事に比べて芸能人は楽な仕事ではないし、精神的な制限も沢山ある…そんな中、素敵な職業と言い切ってくれる姿にとびきりの感謝をしながら涙が止まらなかった。

ましてそれが私たちのお陰だと伝えてくれる彼。

本当に大好きな人だなと思いました。

大吾くん、そしてなにわちゃんがこれからずっとそう思っていてくれるような応援の仕方が出来たらいいな、いやしよう。と心に決めました。

 

こちらこそアイドルになってくれて

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

長尾ちゃんからの挨拶に毎回のごとくえ!?終わり!?と声を上げる人が現れるほどあっという間で…………素敵な時間……………こんなんなんぼあってもいいですからね(ミルクボーイ)

生身のなにわ男子に会えるのはまだまだ

遠い先のことになってしまうかもしれないけど

また会える時がやってきた時に、

「こんなに待ってたよ!ずっと大好きだよ!」

という気持ちを歓声として届けられたらいいな

と思いを募らせるような公演でした。

こんな状況だから仕方ないって飲み込んだ事が沢山あるけど

その飲み込んだもやもやをすっ…と解消してくれるコンサートだったなぁ〜と思いました!

 

彼らが何度も口にしてくれる

「今度は絶対に会いましょう」

の言葉を信じて、

この夏の煌めきを心の栄養にして

毎日頑張っていこう〜✊

 

P.S  大好きなオタク達〜!いつか笑ってまた再会しようね〜コロナに負けないぞのちゅ〜💏

 

最後まで読んでいただいた皆さん!ありがとうございました〜!

f:id:pen_jota:20200824104549p:image