西畑大吾のプレイリストに酔いしれる日々

 

 

f:id:pen_jota:20200819220728j:image

 

 おっと、すみませんあまりにもかわいい顔過ぎてびっくりさせてしまいましたね(汗)

 

おはようございます。もしくはこんにちは。あるいはこんばんはでしょうか©おクム君

 

PEN PENです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 

おうち時間の様々な推しの供給に嬉死んでいますか??よしよし、健康

 

ところで本日(執筆時5/29)とれたて関ジュースの次回ゲストが嶋崎斗亜くんということが発表されましたね!大吾くんはショタコンなので(コラコラ)さぞかし喜んでることでしょう…可愛い子が来てほしいって言ってたもんね(笑)

2019/5/12のとれ関で小島健くんがゲストの際「丈くんにね、先週ですよ。次のゲストあのぉ~可愛い子で指名お願いします。って言ったわけですよ、指名で来たのが小島健くんと…なんでやねん!なんで小島やねん!もっとおるやん!lilかんさいとか!」と声を荒げていた西畑さん。

 

やっとラジオが元の方式に戻るということで嬉しいような、悲しいような…なんで悲しいかって?それはね…

 

大吾くんの単独回が終わっちゃうからだよ~~!!!!!(涙)

 

まあ、ということで今回は4/19日より開始された限界ラジオ(またの名を西畑単独回)とれたて関ジュースの一番の思い出の一つといっても過言ではない

 

SONG SONG SONG

 

を振り返っていこうとおもいま~す!!!!!パチパチパチ

 

SONG SONG SONGがなにかって?説明しよう!SONG SONG SONGとは、リモート放送開始とともに始まった西畑大吾があるテーマに沿ってリスナーの皆さんにおススメの曲を3曲選曲するコーナーである。

 

素敵じゃん。。。素敵すぎじゃん。。。

 

プレイリストはその人を映す鏡だからね!人によっては下着の色聞かれるより恥ずかしいよ!!!うん!!!マジでいいコーナー。とれたて関ジュースのスタッフの皆さん・大吾くん。ありがとうございます(深々と礼)

 

そしてみんな1回は気になると思うんですけど、コーナー名ね。SONG SONG SONG。うん。流石のトンチキセンス。なんと西畑さん……自らの命名で自身も満々でございます!!!!!!まあ、可愛いでございますけども。

初回コーナー名発表後の大吾くん「西畑のネーミングセンスって素晴らしいと思うんですよ!おうちにいてもこの素晴らしいネーミングが思い浮かぶ西畑⁉(声から伝わってくるようなドヤ顔)3曲紹介するからSONG SONG SONG  素晴らしいでございます。ありがとうございます」)

 

さあ、コーナー説明も終わったところで!早速初回から振り返って参りましょう!!!!!

 

 

 

4/19 「元気になれる曲」

 

1曲目 SMAP 『がんばりましょう』

f:id:pen_jota:20200529213856j:image

 

いい曲ですよねぇ~(しみじみ)一番最初に”元気になれる曲”って考えたときに出てきたんですよ。なんといっても歌詞が前向きで、自分にも、たくさんの方にもどんな時もくじけずに頑張りましょうって言ってくれてる気がして、今だからこそジンとくるものがある。

 

いいねぇ~確かにこの曲は元気出る。大吾くんも前向きになりたいとき、あるよな~って思ってジンと来ちゃった。マジで一緒にコロナぶっ潰そうぜ。うちらプリキュアJAN!?

 

2曲目 JACKSON 5 『I WANT YOU BACK!』

f:id:pen_jota:20200529213902j:image

朝に聞いたらいい音楽とかありますかね、ってヘアメイクさんに聞いたら、JACKSON5がいいよって言われて、聞いたらめっちゃよくて。あと何がいいかって歌詞が可愛い。歌詞の可愛さに元気になるというか。それこそもう伊藤兄弟とかに歌ってほしい!

歌詞調べたんですけど、超キュートだった!片思いの男の子・甘酸っぱいloveキュンって感じ!*1歌詞を調べてる大吾くんを想像してもニコニコしちゃうし、朝これを聞きながらチーズトーストほおばって伊藤兄弟を思ってにこにこしてる大吾くん想像したらこっちまでにこにこしちゃうよね。確かに伊藤兄弟に合いそう。京セラのABC 的な。

 

3曲目 THE BLUE HARTS 『人にやさしく』

f:id:pen_jota:20200529213936j:image

 がんばれって言葉。他人行儀かもしれないですけど、僕はそれでもいいと思ってて。だから皆さんぜひとも頑張ってください。(記録が少なくてごめんなさい)

私もおこがましいかもしれませんが大吾くんに送ります、

頑張ってください!大好きです!!ラブ!!!

(堺方面に向けてビックボイスでお届け)

 

いや~初回から最高すぎでは???この後、「皆さんどうですか?元気ででてくれた?」ってちょ~優な声で聞いてくれるんですけど、それがまあ恋。プレイリストを通じて人間味を垣間見るってこんなに素敵なことなんだね。。。ママ。。。まあこんな感じで進んでいくんだけど、SONG SONG SONG はまだまだこれから…次行ってみよ~!!!!!

 

4/26 「おうちLIVE」

 

1曲目 Nissy 「DANCE DANCE DANCE」

f:id:pen_jota:20200529213954j:image

1回はっすんに誘われてライブに行ったんですけど楽しくてずっと踊ってました。ずっと腕を回す振りがあるんですけど、ちょっと前になりますけどビリーズブートキャンプのようなね(笑)消費カロリーにもなるし歌って踊って楽しい曲なんで是非とも振りも覚えていてただけると楽しいんじゃないかなと。

ツレのLIVEレポ聞けてKANGEKI☆キャッキャキャッキャしてるツレを想像するたびに幸せになれるね・・・ピースフルだね☆

 

2曲目 Official髭男dism 『Stand by You』

f:id:pen_jota:20200529214007j:image

お客さんと一緒にクラップをするところがあるんですけどそこがまた良くて。なんといってもメロディがいい。歌詞も素敵やし。あるラジオで二宮君もおススメって言ってはりましたね。僕もすごく好きな曲で。てかもう髭男さんがすごく好きなんですけど。ほんとにLIVEにいるような感覚になれる曲。

髭男好きねぇ~。確かにいい曲ばっかり!この曲はついつい口ずさんでしまう感じあるなぁ~ちゃっかり教祖様のラジオの話もするできる子です♡大吾くんと結婚したら毎日聞くことになるなぁ~(黙)

 

3曲目 road of major 『心絵』

f:id:pen_jota:20200529214042j:image

もうね、この曲聞いたら泣いちゃう。めちゃくちゃいい曲なの。もう是非ともね聞いていただきたい。もうこの曲聞いたら野球したなんで!野球漫画を見てた方はめちゃくちゃ刺さると思う。夏休みとかも聞きたくなりますからね。

『メジャー』ですねこれは。私は見てなかったけどお父さんが見てたから知ってるな~といった印象。私は野球漫画といえばダイヤのエース派なので(いら情)興奮してる大吾くんめちゃくちゃかわいいし、なにより「野球したなんで!」の関西弁が私にはめちゃくちゃ刺さりました。以上です。

 

第2回目もすてきだなぁ~。このあと私たちのおうちLIVEが気になる大吾くんなんですけど、「YouTube LIVE とかで歌ったり踊ったりしてくれてんのかな~嬉しいなぁ~」って・・・その通りDESU☆はあ・・・恋。続いて第3回!

 

5/3 「西畑大吾が子供のころ好きだった曲」

 

1曲目 『星獣戦隊ギンガマン

f:id:pen_jota:20200529214357j:image

僕が1歳の時の戦隊ヒーローなんですよ。ギンガマンって。この曲聞いたらめっちゃテンションあがるんですよ。この曲の思い出で言いますと、それこそもう時効なんで大丈夫だと思うんですけど、ちょっと1歳の頃に、浜辺(笑)海岸で、まぁでも暑かったんでしょうね。海パンはいてたんですけど急に脱ぎ始めたらしくて、全裸でこの星獣戦隊ギンガマンを歌いながら…あのぉ浜辺を爆走するという(笑)話を、高校生ぐらいの時やったかな?母親から聞いたんですけど、めちゃめちゃ恥ずかしかったですね。もうそんなわんぱく坊主の時に聞いていた曲でございます。

 で、でた~wwwww全裸で浜辺爆走奴~wwwww

f:id:pen_jota:20200529214102j:image

 もう、奴botの血騒いじゃったじゃん。可愛い顔して面白すぎなのよあなた。このエピソードはマジにTL激震させたよね。私も笑い転げたもん。また全裸だったってことを時効だから…って話始める大吾くんさいこうか?オモロ。大吾くんの戦隊ヒーローlove人格に触れるたびにサイコーすぎてどうにかなりそうになる。ガンガンギギーンギンガマーン♪

 

2曲目 FIELD OF VIEWDAN DAN 心魅かれてく

f:id:pen_jota:20200529214122j:image

この曲はたぶん小学生の時にBSで「ドラゴンボールGT」っていうアニメが再放送されてその主題歌なんですけど。めちゃめちゃいいね!この曲。カラオケ行ったら絶対歌いますし。是非ねアニメの映像と一緒に見ていただいたらいいんですけど。だって、”DAN DAN 心魅かれてく”やで。今でも聞いているずっと大好きな曲です。

私、これ流れた瞬間SUKKI~!!!!!!!ってなりましたね。はい。私もめっちゃ好きこの曲。ドラゴンボールは見てないけど(笑)この曲が大吾くんの十八番なんて…そんな世界あっていいんでしょうか……サイコーです。それでは聞いてください。PEN PENで「DAN DAN 大吾に魅かれてく」

 

3曲目 ウルフルズ 『ええねん』

f:id:pen_jota:20200529214139j:image

西畑家の車の中で流れてた曲でございます。中学生の時だったんですけど、なんでも”ええねん”って言ってくれてるような気がしてすごい気持ちが軽くなったこともあったなと思います。(記録がなくニュアンスです。)

もう、西畑家って最高では??ウルフルズ車で流すご家庭に嫁ぎたいです。よろしくお願いします…ええねんっていいよね、なんか関西弁の醍醐味って感じじゃない?私は個人的に”そんなステキなふたりがええねん”って歌詞とメロディが好きです♡

 

いいねぇ~これぞSONG SONG SONGの醍醐味ってとこあるね…って感じの回。ギンガマン大クセで最強卍西畑家の選曲の感じとか子育ての感じとか好きすぎて、ほんと嫁がせてほしい(n回目)西畑君のプレイリストのぞき見しているみたいで嬉しい。というお便りに赤べこの如くうなずいたね。サイコー。てな感じで第4回いってみよう☆

 

5/10 「世界中のお母さんに捧げる歌」

 

1曲目 SMAPDear WOMAN

f:id:pen_jota:20200529214210j:image

特に僕の好きな歌詞が”君が君でいることがとても美しい”って歌詞があるんですよ。めっっちゃ良くない!?”君が君でいることが美しい”すてきよねぇ~!なにわ男子がカバーさせていただいて”より”いい曲だなと思ったのてかけさせていただきました。

私、正直なにわちゃん達がカバーするまでほんとにシャンプーのCMやったなーぐらいにしか思ってなかったんですけど、なにわちゃんのカバーで初めて歌詞の意味をかみ砕きながら聞いたらほんとにいい曲で泣きました。女性っていう性別で生まれてきてホントに良かったなって実感できる曲。私は、”愛しい人がこの国で生きてるという震えるくらいの奇跡”って歌詞が好きですね。私自担が歌う歌詞=自担の思考って思えるコスパのいいオタクなので、わぁ~ってなるし私もおんなじ気持ち~!ってニコニコします(#^^#)大吾くん。すきだよ。テ~テレッテッテテレッテ kiss to love kiss to love~♪

 

2曲目 ウルフルズ『かわいいひと』 

f:id:pen_jota:20200529214151j:image

最近歌詞見ながら聞き返してまして、最近気づいたんですけどお母さんに向けての曲なんですよね。なんかよくないすか。”お母さん”のことを”かわいいひと”っていうところがめっっちゃよくない?まあ子供からすると一番最初に抱きしめられる人って”お母さん”なんすよ。そこで、初めて男として可愛いって思うのも”お母さん”なんじゃないかなって。1番身近にいる女性やからね。まあだからなんかいいなって思って。まあ僕は言ったことないですよ、絶対お母さんにかわいいって。いってたんかな~それこそ小学生の時とか。西畑マザコンなんで。なんかこうやってお母さんのことかわいいって言えるのってなんかいいなって。是非ともね、今聞いて、お母さんのことを思ってくださったらなと思います。

 くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

超イイ~~~~~!!!!!

“一番最初に抱きしめられる人ってお母さんなんですよ”“初めて男としてかわいいって思うのもお母さんなんじゃないかって”って最高すぎん!?もう最高すぎて頭痛い。大吾くんのこういう感性が素敵。好き!大好き!!ビックラブ!!!私がもし大吾くんの母親だったらこのラジオを聞いた瞬間に会いに行って、抱きしめて、このやろ~うかわいいじゃんかよぉ~うってこねくり回した後もう一度腹の中に戻しますね。愛おしいので。はい。あとこの曲が普通にいい。もう大吾くんの感性まとめてFavorite food にしたいです。します。オイシイ!!!!!モグモグ、GOKKUN!!完食☆

 

3曲目 二宮和也『20825日目の曲』

f:id:pen_jota:20200529214226j:image

二宮和也君がお母さんを思って書いた曲なんですけれども。いやぁ~もう、なんやろ。この程よい距離間って絶対息子にはあるんですよ。ベタベタもできひんし、でもそのベタベタを通り越す絆というか家族愛が中に芯としてあるんですよ。(これまた記録が少なくてすみません)

う~んさすがの教祖愛。何なら先人たちによれば去年も母の日回に流したそうじゃないか。いい子だね。これLIVEの映像がドライブ宮さん大放出なので今すぐ見てください。今。すぐ。(急に現れる二宮坦の人格)家族を大事にできる人って好きです。

 

おこがましいといいながら世界中のお母さんに向けて、娘・息子をよろしくする大吾くん流石にオモロ側の人間すぎでは?マザコンなのすごいいいですネ!マザコンにいいイメージが追加されまくりました。私も家族大好きだしみんな仲良しなので価値観一緒ですね。スキデス♡嫁がせて♡

 

5/17 「料理をするときに聞くオススメの曲」

 

1曲目 映画 GRETATEST SHOWMAN より『THE GRETATEST SHOW』

f:id:pen_jota:20200529214248j:image

 料理をするときに聞くおススメの曲ですけど、僕自身やっぱりテンションを上げたいんですよ。テンションを上げるといえばこの曲なんですよね、西畑の中で。ア~ア~アアア~のとこで一緒に歌いながら包丁切ったり鍋振ったりするのがね、こう歌に合わせてア~ア~アアア~って包丁切ったり鍋振ったりするのがすごく僕の中でテンション上がるんですよね。しんみりした曲というよりかは僕自身も乗れるような大好きな曲をかけながら、その曲と一緒に料理したい。

いや、びっくりしたよ…こっちは”料理するときに聞く”って聞いてたからさ、まさかSHOW始まるなんて誰も思わんやん…流石に……っておもってたらそういうことなんですね!納得、納得(?)一緒に歌いながら包丁切ったり鍋振ったりするのがね、こう歌に合わせて包丁切ったり鍋振ったりするのが って……………オモロすぎでは???日本語おかしいことに気づかずに、2回言っちゃうのかわいいなぁ~(笑)料理楽しまれているようで何よりです!料理長!

 

2曲目 スキマスイッチ全力少年

f:id:pen_jota:20200529214301j:image

やっぱり西畑料理してるときは全力少年なんで☆まぁ少年なのかどうかは置いといて、全力で料理に向かわせてもらってますので。少年ってことにしとこ!西畑はまだ少年です、少年!”積み上げたものぶっ壊して、身につけたものとっぱらって”ってありますけど、やっぱ料理も積み重ねやと思うんですよ。一回それぶっ壊したいって気持ちになりません?(笑)積み上げたけどぶっ壊して、身につけてるエプロンであったり、ウ”ァッ!!ってね脱ぎたいって時もあったりします。だって今、やっぱちょっと暑くなってきてるので~。でもやっぱこの曲はすごくテンションがあがるし~大橋さんの優しい声が透き通っていってですね~イイ汗をかかせてくれるというか。すごくいい料理ができますこの曲のおかげで。

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)いやいや

むっちゃおもろいですや~ん!!!!!西畑さん!!!

身につけたものとっぱらって~♪でエプロンを脱ぎ始める大吾くんはオモロすぎて無理でしょ(笑)料理中にぶっ壊したくなる人をキッチンに立たせるの怖すぎるんですが(^^;)キッチン出禁にしたろかな♪ほんとにオモロすぎてこまっちゃいます(^^;)

 

3曲目 DREAMS COME TRUE 『あなたにサラダ』

f:id:pen_jota:20200529214314j:image

すごくすごくかわいらしいんですこの曲。彼氏なのか彼女なのかにサラダを作るっていう曲なんですけど。ホンマにかわいらしくてけなげで、またれたい!(笑)こういう気持ちでサラダを作ってる人のもとに帰りたい。って思うくらいすごくすごくかわいらしい曲で。まあ僕自身はあんまりサラダとか生で食べたりしないので、野菜を、うん。まあでもかわいい感じでけなげな気持ちで料理を作れるような男でありたいなと思ってますので。

 うううううううううううううううううううううん

サラダを作って待ちます!!!!!!

待たせてくれさい!!!!!

この曲流れた瞬間の西畑坦の倒れ具合…もう一生この男には勝てないなと思ったね(まあ勝つつもりはないけれども)待つってば、家でいくらでも、てかもう待ってるってば。(怖)でも生野菜は食べないのでと主張してくるあたり、ポイントはサラダではなくこの気持ちだってことがビンビンに伝わってくるネ!お野菜モリモリ食べようネ!大吾くん!

 

ちなみにこのラジオでは、トマトソースのパスタ・シチューからのグラタンリメイク・サニーレタスのナムルなど料理長の様々なコレクションを肌で感じることができます。うちわで扇ぎながらパスタ茹でてるんですって・・・汗ばんだりしてるのかしら・・・タンクトップだったりしちゃうのかしら・・・えっちJAN・・・お次は第5回目!大吾回目!

 

5/24 「筋トレをするときに聞くおススメの曲」

 

1曲目 BON JOVI  『It's my life』

f:id:pen_jota:20200529214328j:image

筋トレといえばこの曲なんですよね。中山きんに君さんがすごく好きなんですけど、もう芸風もめちゃくちゃ好きで。この曲聞きながら筋トレするとめっちゃテンション上がりますよ。中山きんに君さんみたいな筋肉になれんじゃないかなって思ったりします。やっぱりねちょっと憧れるところはある。いち男としては、中山きんに君さんの体型はすごく憧れますね。だって胸筋動かせたりとかさ、筋肉ルーレットもできますからね。

ヤーーーーー!!!!!

BON JOVI  さんで『It's my life』の曲振りで腹筋が死んでしまう(笑)形から入る大吾くんホントイイな(笑)大吾くんの筋肉ルーレットは見たい気もするんですけど私はぽっちゃり派なので少しお腹出ててもいいのになぁ~って気持ちです。ポニョ畑待機DESU☆

 

2曲目 サイキックラバー 『侍戦隊シンケンジャー

f:id:pen_jota:20200529214055j:image

 さいっこうですよね。やっぱり筋トレをするからには男として一個高みに上りたいわけですよ。で僕の中での男としての高みは侍戦隊シンケンジャーなんですよ。僕はどっちかというと仮面ライダーのほうが見るんですけど。侍戦隊シンケンジャーめっちゃかっこいいねん。何がかっこいいかって”水”とか”火”とか”木”とか顔に描いてんねん。で、筆で変身するんですよ。シンケンジャーになるためには筋トレしなきゃいけないですからね。

仮面ライダー大好き人格……ご馳走様です!!!!!男としての高みはシンケンジャー最高じゃないですか。シンケンジャーになるために筋トレ、私もプリキュアになるためにキノコ食べられるようになろっと☆

 

3曲目 関ジャニ∞ 『オモイダマ』

f:id:pen_jota:20200529214413j:image

 夏の甲子園の中止が発表されましたね。僕自身高校野球初心者かもしれないんですけど去年丈くんにつれていってもらってすっごいはまりまして。今年も楽しみにしていたので、高校球児の皆さんの気持ちを考えると胸が締め付けられる思いでいっぱいです。丈くんはより見たかったんやろうなって思うと。すごくすごく残念ですけども。この曲を聞いて今年あったならこんなことがあったのかなとそんな予想をしたいなと思って。考えてみ?高校球児のみんな西畑より年下やで。ひと夏をかけて、トレーニングとか練習とか大変やったんかなと思うといたたまれない気持ちでいっぱいになります。で、筋トレにリフレッシュできるといいなと思ってこの曲を選びました。

私が、高校球児だったならこのラジオを聞いて号泣しています。丈一郎野球命卍だもんね……悲しいよね....やっぱり、大吾くんはシンケンジャー私はキュアレモネードになってあのウイルスちゃんぶったおしちゃおうよ!

 

 ちなみに恋してしまう情報を一つ置いておくと最近ちょっと走ってるそうです。NANISORE 好きになっちゃうやん……大吾くんはやっぱりオモロ側の人間であり、素敵な人だということが立証される選曲でしたね。

 

 

5/31「お散歩をしながら聞くおススメの曲」

1曲目 井上あずみ「散歩」

f:id:pen_jota:20200601011000j:image

もうこれでしょ、お散歩といえばこのさんぽです。となりのトトロのね。もうこの曲聞いたらねなんかちょっとねうるっとくんのよ。”歩くの大好きどんどん行こう”もうねめちゃくちゃ良くないですか?もうホンマに散歩にあってる曲というか、やっぱり僕ジブリの中でもやっぱりトトロがすごく好きだったりもするので。この曲聞いたら幼少期の思い出のやっぱり思い出が戻ってきますよね。なので歩いてるときもあ~こんなことあったなぁ~あーゆーことあったな~っていうのを思い出しながら聞いてる曲でございます。

サイコ~!!!!!(大の字)

散歩といえばこれ、って思い浮かぶ曲として全国アンケート取ったら必ず上位に食い込んでくるよね。さすがアベレージ人間(褒めてる)さんぽでうるっとくんのはさすがに感性最高人間すぎんか!?好きです、付き合ってください(構文)しかもそのポイントがまた最高よね。感性が老後か?好きです、付き合ってください(構文)この曲聞きながら大吾くんがメイちゃんみたいにヅンヅン歩いてるところを安易に想像できて頭抱えました。こんな最高あってよいのでしょうか。

 

、2曲目 星野源「ただいま」

f:id:pen_jota:20200601011012j:image

最高やね。いいねぇ~この曲ホントに。僕さっきもいいましたけど夜に散歩することが多くて夜に散歩するのでアゲアゲな曲というよりかは、しっとりとしたメロディーの曲を聞きたいなと思ってて、お散歩のときになんかこう浸れるような気持ちになれるように、こういう曲を聞いたりするんですけど。この曲は作曲が細野晴臣さん、作詞が星野源さんなんですけど。メロディーも素敵ですし歌詞も素敵ですし、もうねぴったりなのこの曲。すごくすごく夜のお散歩に合う曲かなと思って選ばせていただきました。

星野源さん私も好きなんです。大吾くんにどうしても聞いていてほしい星野源さんの曲があるんですけど、『くだらないの中に』*2と『くせのうた』*3です。今すぐ歌詞を調べてください。すごくいいので。多分今までの傾向からして大吾くんはこの曲たちが好きな傾向をお持ちです。同棲したらこの曲たち永遠に聞いていたい。西畑担今すぐ調べて!今!すぐ!

 

3曲目 スピッツ「チェリー」

f:id:pen_jota:20200601011017j:image

自粛中に有名な懐メロというか懐かしい歌を聞いてたんですよ。チェリーってどうなんやろ西畑生まれあんまり世代ではないわけですよ、音楽番組とかで特集されてるときにこのスピッツさんのチェリーが絶対かかってたのでそこで覚えて、知って、んでギターでもちょっとこう弾き語りしたりしてね。そんなすごいクオリティー高いものじゃないんですけど。僕が好きな歌詞がありまして、それがですね”ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめて”さいっこうよね。ささやかな喜びほどつぶれるほど抱きしめたいくらい。なんていうんやろうな嚙み締めるというか、もうかわいいすっごいかわいい曲なのでこの曲聞きながら。ちょっとこの曲聞きながらやとお散歩というよりは西畑ちょっとスキップしながら聞くような曲なんですけど。

 泣いた。

泣いたよね。だってチェリーだぜ!?拗らせ曲の代表格では?しかも弾き語りしてるんですって!!!さらっと何スゴイこと言ってんの!!!!シヌ!!!!しかも好きな歌詞!ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめてが好きな人は絶対いい人。感性が素敵すぎる。この曲かわいいって…………人生でこんな最高な瞬間ある?ぜひ弾き語りした姿見せてください(絶対死ぬけど)

 

大吾くんと350ml缶ビール買って、これお互い好きだな……ってなってる関係で夜の散歩したいですね……この曲たち聞きながら。散歩のプレイリストまで恋なのは本当に何⁉バグかなんか???これからも大吾くんの感性が詰まったプレイリストに浸る生活したいな……

 

 

 

てなわけでSONG SONG SONG  全6回の振り返り終わりました~☆パチパチパチ

 

大吾くんを好きな気持ちがとんでもなくでっかくなっちゃった(今に始まったことじゃないけどな)

 

結果的に、6×3=18 計18曲も大吾くんのプレイリストををのぞき見してしまいました(´>ω∂`)これはもう彼女なのでは~??

 

 

さて、これからSONG SONG SONG が続くのか....!続かないのか....!

まあリモート放送限定の楽しみってのもありやね♡大吾くんはいつでも好きをいっぱいくれちゃうナ☆

 

追記

8/3単独回決定

なんと毎月第5週が大吾週ということで、単独会になることが決定しました〜♪♪

ということは…またプレイリスト覗き見コーナー SONG SONG SONGSが始まるということ!めちゃくちゃ嬉しい〜♡これから開催され次第追記していきます!

 

8/30 夏に聴きたい曲

1曲目  嵐「IN THE SUMMER」

f:id:pen_jota:20200907152827j:image

初めて聞いた時から夏にぴったりの爽やかなメロディーと嵐さんの…こう。歌詞がほとんど英語なんですよ。だからちょっとこう新しい嵐さんという感じもしますし、ちょっと映像も見させていただいてても振りとかもちょっとゆったりしているような感じなんですよ。そこがまた良くて、気づいたら歌ってるくらいの素敵な曲なので、だから僕絶対聞いてます最近ずっと聞いてる。でも歌詞が英語やから分かれへんから歌詞見ながら歌ってます(笑)だからなんかちょっとかっこよく歌えたらいいなと思ってますけども。

 

これ、私も大吾くんと同じこと思ってる(急に何?)夏にピッタリの爽やかな曲なんですよ…私がこの曲初めて聞いた時が夏休みに入る前の課題を終えた瞬間だったんですけど、もうね「夏だよーーーーーー!夏!!(フライパンカンカンカンカン)」って感じだった、この曲は全国のビーチで流して欲しいです。決まり(?)しっかり教祖様の曲を聴いて映像も見ている…オタクだね^^この曲を海に向かうまでの大吾くんの車の中で聴きながら、車の窓を全開にしてサングラスを掛けてカッコつけて歌っている大吾くんと共に私もカッコつけたいですね(急な虚妄)

 

 

2曲目 Bruno Mars 「JUST THE WAY YOU ARE」

 

f:id:pen_jota:20200907152956j:image

この曲の西畑のイメージが平野紫耀君。紫耀がドライブ連れていってくれた時があって、そん時に永遠この曲が流れてたイメージがあって、そん時も夏やったんですけど、メロディーも夏っぽいんですよ。夏の紫耀のイメージが強くてでしかも西畑の中で夏曲といえばこの曲やなっていう。ブルーノマーズさんがハワイの出身の方やから。ハワイって万年夏みたいな感じじゃないですかたぶん。いいよねハワイ行きたーい。ハワイぐらい、入りたい海、日本の海大丈夫(笑)沖縄はいいけどね。ハワイいいよねー。

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカッコイイ(沸)

洋楽(英語わからんけど)聞く男…好き以外の言葉で出来ませんでした、そしてこれは満場一致で夏曲でしょう!(知らんけど)平野さんとのドライブエピソードまで…いいんですか?(汗)平野くんもこんなにお顔キュルキュルな子を助手席に乗せるの嬉しくてたまんないだろうなぁ〜♡ゲ、ちょっとまてよ?それか2人ともバチボコイケな男になってたりしますか!?ううぅぅううううそんなん世界の女が惚れる……どこの道走ってたんだ!そのドライブ沿道で応援します(は?)

そして最近高まりすぎている西畑さんのハワイ欲。ここでも垣間見えましたね。そろそろその原因はなんなのか知りたい……でも知らなくてもいい…ミステリアスってかっこいいやん(思春期?)ハワイ行こうね💞

 

3曲目 あいみょんマリーゴールド

 

f:id:pen_jota:20200907153237j:image

西畑音楽のサブスクに入ってるんですけど、サブスクでさ初めての○○って出てきません?僕はその初めての初めてのあいみょんを入れさせてもらってるんですけど、ずっと聞いてる。マリーゴールドあいみょんさんを知る前からずっと流れてた曲だったので、うわ、夏っぽって思って聞いてた思い出があって。夏ってどっちかというとテンションアゲアゲの曲が多いと思うんですけど、マリーゴールドに関してはミディアム調の音楽なのでちょっと落ち着いたときに聞けるというか朝にスゴイいいんですよ。「裸の心」もそうやけどあいみょんさん朝聞くのめっちゃいい、めっちゃ落ち着くだからねすごくお勧めでございますよ。

あいみょんを聞く男にバタバタと倒れる西畑担…今宵も生まれましたね、キラーが…。

本人も言ってる通り夏はイケイケ☆の曲が多い中で落ち着いた選曲…なぜならこの方生粋のインドアなのでね…ブレない、ブレません。(まぁ朝聞いてるってのもある)秋しか好きじゃないアイドル、春、夏、冬は大っ嫌い。可愛いこねくり回したい。初めてのあいみょんに触れる大吾くん…これからはどんな初めてに触れていくのかな(はじめてのおつかい?)

 

以上3曲、大吾くんが夏に聴きたい曲でした〜👏🏻いやぁなんというか、今回はオシャレ大学生の夏のプレイリスト…みたいな感じで恋炸裂させてしまいましたね……大吾くん!海沿いでドライブしよう!

 

9/6 一人の時に聴きたい曲

なんと、この日は急遽福井くんがスケジュール調整が合わず単独回に…………

突然のSONGSONGSONG !嬉しい〜♡

しっかりかみ締めて行きましょう。

 

1曲目 Official髭男dism 「115万キロのフィルム」

 

f:id:pen_jota:20200907153756j:image

名曲よね。初めてこの曲聞いたときになんて素敵な歌声でなんて素敵な歌詞なんだろうと。『主演はもちろん君で、僕は助演で監督でカメラマン』このワンフレーズを聞いた時の衝撃ってすごくて、なんかぞわってしたのを覚えてます、スゴイ歌詞やなって。なんかこういう感覚なんかなって思って、この街行くカップルを見てたりすると彼氏さんであったり彼女さんがそういう目線で恋人のことを見てるのかなって思うとすごいきれいな歌詞やし、きれいなメロディーにも沿ってね。一人でいるときにしんみりというか一人になって「はぁ、今日頑張ったな」って時に聞きたい曲ですね。いい曲でございます。夜にぴったりな曲ですよね。

いや!!!ハ!?ちょっと!待ちなよ!!

こんなんですやん………………。

普段私自身あんまりOfficial髭男dismさんの曲を聞く機会は少ないんですけど、たまたま音楽番組で歌っているのを聞いて…いやこれは大吾くんじゃん…って思ってたのでめちゃくちゃ胸が苦しかった。やっぱり大吾くんは歌詞のくみ砕くポイントが最高ですね…『主演はもちろん君で、僕は助演で監督でカメラマン』もちろんこのフレーズは皆さんイイなと思うと思うんですけど、街ゆくカップルはお互いこんな気持ちで相手のことを思っているのか…といった視点でこの曲聞くらしいです…(泣)リア充なんて爆発しろ!と言っていたあの頃はどこに…?まぁ私は大吾くんに対して常にこんな気持ちですけどね(何?)

 

 

2曲目 Michael Bublé 「Lost」

f:id:pen_jota:20200907154130j:image

この曲はですね、僕ボイトレに通っていましてそこで課題曲として教えてもらった曲なんですけど先生から。全編英語の歌詞なので訳は全くわからないんですけど(笑)なんかこころにグッとくるようなものがあるなって。マイケル・ブーブレさんが低いんですけどすごいきれいな歌声・爽やかな声で歌ってらして歌詞の意味とかは全く分からず歌ってたんですけど。なんか一人でこうゆっくりしたいときとかに聞くと心が落ち着いて「よし、今日も頑張ろう」って思える曲なんですよ。この曲めちゃくちゃいい。

ん??????聞かせてくれ?

ボイトレの先生に教えてもらったんですけど…ってこの曲を1人で練習されてるってことですよね…大丈夫?先生恋に落ちてない?あんな甘い低音メロボイスでこんなしっとりとした素敵な洋楽歌われたら誰でも恋に落ちちゃうでしょ…想像しただけでドキドキしてむり。好き。

私の天才仕事人フォロワーさんが和訳してたんですけど、その中でも私的には「And we'll get lost together Till the light comes pouring through(光が差し込んでくるまで一緒に迷子になろう)」とか痺れましたね…聞ける機会あったりしないだろうか…

 

3曲目 菅田将暉まちがいさがし

f:id:pen_jota:20200907154352p:image

この曲は何といっても今を時めく菅田将暉さんの代表曲でございますね。好き、もうめぇちゃくちゃいい歌詞そしてやっぱり菅田君の力強い歌い方にはグッと心を掴まれるものがありますよね。僕、菅田君と兄弟役させていただいたことがあるんですよ。それこそ朝ドラのごちそうさんで僕がカツオ君って役で菅田君がタイスケっていうお兄ちゃん役やってたんですけど二人とも坊主で。僕は仮面ライダーダブルを見てたので「うわぁ、フィリップやぁ♡」と思ってました。子供ながら(笑)絶対カラオケ行ったらうたいますもんね。うーーーーーん好きです。

大吾くん基本歌詞に動かされるタイプで好きだなぁ〜って思います。歌詞カードとかしっかり見て曲を受け止めるタイプなんだろうなぁ〜歌い方にも出てるもん、ほんと好き。

ごちそうさんで菅田くんと共演した話、私的には「うわぁ、フィリップやぁ♡」の特大メロ甘ボイスにやられて"産む"以外の感情がなくなってしまったのであまり聞いてなかったんですが(コラ)焼肉行った話ネットニュースになってて凄いな…って(そこ?)いつまでも感謝を忘れない男…最高。

 

今回は急遽の単独回、急遽SONG SONG SONGってことだったんですけど、台本もない中サラッとこなしてしまう仕事人ぶり…もう好きなところしか見当たらなくて正直困ってます…。カッコイイ男(惚)大吾くん忙しい中にもゆっくり音楽を聞くという時間があって、なんだかそんな所にも勝手に親近感もって嬉しくなっちゃう。ご飯食べてよく寝てるかな?(ママ人格)

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。思ったより長くなっちゃった(汗)

 

ちなみにとれたて関ジュースはこちらから少し視聴いただけますradikoはタイムフリーで聞けちゃうよ(よっ!商売上手)

 

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオ関西 | 23:30-24:00 http://radiko.jp/share/?t=20200524233400&sid=CRK

 

関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース | ラジオNIKKEI第1 | 18:30-19:00 http://radiko.jp/share/?t=20200527183745&sid=RN1

 

ゴロちゃんここまでどうだった???

ワン!ワンワンワン!?

f:id:pen_jota:20200530061700j:image

 (まぁなかなかええんちゃう!?)

 

それではまた~👋